42


以前の記事「注目の若手ジャズベーシスト、Ben Williams(ベン・ウィリアムス)の伸びやかなプレイが素晴らしい!」で紹介しましたが、Ben Williams(ベン・ウィリアムス)の最新動画があがっていました!
曲は伝説のロックバンドNirvana(ニルヴァーナ)の“Smells Like Teen Spirit”です。
ロックの伝説の名盤『Nevermind』に収録されています。




Ben Williams(ベン・ウィリアムス)は、この曲をウッドベースでソロアレンジしてます!

このアレンジは彼の最新アルバム『Coming of Age』にも収録されていて、紹介する動画はそれと同じアレンジなのですが、動画で観るとやっぱり更に「凄いな〜」って思いますね!
力強くて伸びやかで、グルーヴィです!
最高です!
いつの日かこんな風に弾けるようになれればな〜、と思います!
僕より年下ですけどね。
リスペクトに年齢は関係ないですよね!

しかし、ずいぶんとハードボイルドな見た目になったな。。。


こちらがその動画
Ben Williams(ベン・ウィリアムス)/ “Smells Like Teen Spirit”


アルバムもマジで最高!


ちなみに、オリジナルはこちらの曲
Nirvana(ニルヴァーナ)/ “Smells Like Teen Spirit”

スポンサーリンク