今日は日帰りで京都へ行ってまして、移動時間が計10時間ほどあったのでたくさん音楽を聴けました!

最近、忙しさにかまけて全然音楽を吸収できていなかったので、いい機会になりました。

初めて聴くアルバムはもちろん、聴いたことのあるアルバムからも色々吸収できました。
こうやって「聴く体制」でしっかりと、音楽について「考えながら」音楽を聴くという事は、インプット作業としてとても重要だと思います!
ほんと、たまにはこうやってインプットしていかないと、どんどん感性が錆びついてしまう気がします。
年齢とともに。最近は特に危機感を感じます。
たかだかアマチュアとはいえども、つまらないミュージシャンにだけはならないように、マジで気をつけよう。

しかし、Apple Musicはこういう時に非常に便利ですね!
まだ登録してないミュージシャンの方、絶対にオススメですよ! 
モバイルデータ通信時の音質がクソな事を除けば。。。(データ通信制限かかるの嫌なんで、モバイルデータ通信時の高音質ストリーミングはOFFにしてます。)

Apple Music 公式 

誰にも頼まれてないけど、勝手に今日聞いたアルバムを紹介します!


まずはまだ聴いた事がなかったMos Def(モス・デフ)の『Ecstatic』から。


次にRobert Glasper Experiment(ロバート・グラスパー・エクスペリメント)の新譜『Art Science』を。

そして、Me'Shell Ndegeocello(ミシェル・ンデゲオチェロ)を聴こうかと探してたらMcCoy Tyner(マッコイ・タイナー)が目に留まったので『Real McCoy』を。


『Real McCoy』の余韻を残しつつ、同じくMcCoy Tyner (マッコイ・タイナー)の『Nights of Ballads & Blues』を聴く。


で、やっとMe'Shell Ndegeocello(ミシェル・ンデゲオチェロ)の『Bitter

黒く深く美しいBitterの余韻に浸ったまま、スピリチュアル繋がりでゴスペルの雰囲気を求め、またラップも聴きたくなったので、Chance The Rapper(チャンス・ザ・ラッパー)の『Coloring Book』を聴く。
1859
http://mixtapemonkey.com/1859/chance-the-rapper-coloring-book




最後はMyron(マイロン)の『Myron & the Works

こんなにアルバムが聴けて、たまには長旅も良いもんですね!


スポンサーリンク